個人的にネタ元として巡回したりしているサイトをまとめました。



ニュースサイト

HLTV.org

重要度 : ★★★★★
言わずと知れたCS:GOで最も有名なサイト。
CS:GOに関するあらゆるニュースが揃い、過去の大会のDemoやプレイヤーのスタッツなどのデータも豊富。
CS:GOプレイヤーなら一度は見ておこう。

Fragbite.se

重要度 : ★★★★☆
CSの本場スウェーデンの総合サイト。
2002年から続く老舗でもあり、写真が2003年の分から残ってたりする。
また、Fragbiteが開催する『Fragbite Masters』はマクドナルドがスポンサードしてたりする。

VaKarM.net

重要度 : ★★★★☆
HLTV.orgのフランス語版みたいな総合サイト。
HLTV.orgとコンテンツが多くの点で重複したりするが、世界で最もCS:GOが盛んな国の一つフランスだけに、フランスに関する情報は非常に強い。

Esportsheaven.com

重要度 : ★★★★☆
CS:GOに限らずLoL、Dota2、SC2など様々なe-Sportsタイトルを総合的に扱うサイト。
ニュースの豊富さなどではHLTV.orgに負けるが、プレイヤーへのインタビューや考察など、独自の視点が光る。
興味があるなら辞書片手に読んでみよう。


プレイガイド/リソース

The GO Show

重要度 : ★★★☆☆
普段のプレーに活かせるプレイガイドが豊富なテキストと動画で確認できる。
現在更新は行われていないようだが、その豊富さで基本は抑えることができるだろう。

Reddit GlobalOffensive

重要度 : ★★★★★
掲示板スタイルの口コミサイト。
あらゆる目新しい情報が集まると言っても過言ではなく、ごーそくのネタ元にしている場合も多い。
また、結構な頻度で開発チームからの書き込みも行われる。

KnifeRound.net

重要度 : ★★★★☆
今現在で世界最大のwikiスタイルのプレイガイド、リソースを誇るサイト。
英語である事を除けば初心者がぶつかる大体の疑問や知りたいことはここで抑えることが出来る。


武器データ

重要度 : ★★★★☆
ブログでも紹介したCS:GOの武器データ(ダメージ、弾のバラケ具合等)ゲーム内のパラメーターを一覧出来るスプレッドシート形式にして公開されているもの。
武器の情報について詳しいことが知りたい時は確認してみよう。

onGamers.com

重要度 : ★★★☆☆
CS:GOの詳細なパッチノート解析がウリだったニュース系サイト。
最近はあまり更新されてないっぽい。

Steamstat.us

重要度 : ★★★★☆
ブログでも紹介したCS:GOのマッチメイキング(MM)のサーバーの状態を確認できるサイト。
繋がりが悪い、どれだけ待ってもマッチングしない、などといった時は確認してみよう。

公式サイト

オフィシャルブログ


CS:GO公式フォーラム








0 コメント:

コメントを投稿

 
Top