アップデートが実施されました。詳細は続きを読むからどうぞ。


UI

  • オプションメニューはスコアボード上でどのコマンドを押せばマウスを有効にできるのかを表示する設定を持つようになった。
    このオプションはいくつかのプリセットを持つが、cl_scoreboard_mouse_enable_bindingを利用することでどのコマンドでも設定できる(例:'cl_scoreboard_mouse_enable_binding +jump')
  • コンペティティブの試合で初期化前の状態のスコアボードが見れる問題を修正した。
  • ロビーにおけるパフォーマンスを改良した。
  • インベントリのソートの保存とフィルタードロップダウンを追加した。
  • チャットウィンドウのスクロールバーが一番上か一番下にスタックする問題を修正した。
  • GOTVで観戦している時のスコアボードのマウスインプットを修正した。

SDK/マップ

  • 拾うことが不可能な位置に落ちたC4を指定のポジションに戻す新しいトリガーtrigger_bomb_resetを追加した。
  • Botがtools/toolsblock_los func_brushesなどのブラシを通じて視界を得ることが出来ないようにした。
  • info_map_parameters内の"Bot max vision distance"でBotの視認距離の最大値をマップごとに設定できるようにした。初期値は無限です。
  • prop_door_rotatingを使用したドアが開閉中にプレイヤーの+useを無視するLocked状態にできるようにした。

MAPS

Mirage

  • アーチのコーナーの当たり判定を有効にした。
  • C4がスタックしてしまういくつかのスポットを修正した。

Vertigo

  • C4のテレポートトリガーを追加し、C4がエリア外へ落ちてしまうのを防ぐようにした
  • Bサイト近くのチョークポイントのゴミ箱を閉めた。
  • 標識を改良した。
  • プレイヤーがエレベーターのシャフトを降りる事ができるのを修正した。

MISC

  • オフィシャルコンペティティブマッチメイキング(通常のMM)でウォームアップタイマーの初期値を5分とし、最後のプレイヤーがサーバーに入った時点で30秒まで減るようにした。
  • MMでウォームアップ時間の終わりまでに一人でもサーバーにコネクト出来ていないプレイヤーがいる場合、試合は中止され、放棄されるようにした。
  • Voteの進行中にプレイヤーが落ちた場合の計算を修正した。
  • アーマーの購入に関するバグを修正した。
  • 1つ以上のモロトフの火が焚かれている場所にスモークグレネードを投げると再びポップする問題を修正した。
  • スモークの範囲をより矛盾のない形にし、パーティクルがより平たく分布するようにした。全体としてのスモークの範囲はこれまでの四角形から円形になった。
  • プレイヤーの視界が完全に失われるスモークの中心からの最短距離を増やした。(スモークで真っ白になる範囲が増えた)
  • スキン武器を拾った時とプレイヤーがサーバーに入ってきた時のわずかな引っ掛かりを修正した。
  • いくつかの潜在的なクラッシュを修正した。
  • いくつかのコーチバグを修正した。
    • コーチ用のレーダーやオーバービューマップがプレイヤーと同じように動かないのを修正した。
    • コーチ用のスコアボードのアイテムステータスがプレイヤーと同じように動かないのを修正した。
  • ゲーム内での観戦者のためにspec_player_by_nameのサポートを追加した。
  • MMのスケジューラーが65535人以上のユーザーがMMをプレーしているのをサポートできるように改良した。
  • デフォルトのUSP、M4A1-S、CZ-75が落ちている時の"swap for"に正しい武器名を表示するように修正した。
  • デコイグレネードがUSP-SやM4A1-S、そしてCZ-75の音も正確になるようにした。
  • CS:GOをプレーしたことがないSteamアカウントでもCS:GOのインベントリーアイテムを購入、受け取りをSteam Tradingを通じて出来るようにした。


スモークの仕様変更で、早速バグが発生しているようです。




0 コメント:

コメントを投稿

 
Top