アップデートが実施されました。





GAMEPLAY

  • モロトフが他のグレネードと同じく衝突判定を持っていなかったのを修正

  • いくつかのグレネードがそうすべきでない時に視界が通ってしまうのを修正 - これはスモークを通してプレイヤーを見ることができるようなバグを修正する

  • radarvispowを0.2から0.4に増加させた

  • レーダー上のアイコンが消えるべき時に正しく消えないのを修正
MISC

  • フレンドとローカルでカジュアルサーバーを建てる時に頻繁にコネクションエラーが生じるのを修正

  • sv_grenade_trajectoryがonの状態でグレネードがバウンドする際にオーバーレイボックスがグレネードのサイズを反映するよつになった

  • オプションメニューにスペクトの際やマップ終わりのVoteの際にバインドに関係なく数字キーを使うかどうかを選択するオプションを追加した (コマンドはspec_usenumberkeys_nobinds、デフォルトでは1、有効になっている)
NETWORK

  • 大量のtwitch.tvのスペクターを伴ったGOTVの観戦リクエストが常にGOTVリレーに繋がるようにした

  • クエリーとGOTVに対してホストネームを明かすかどうかを示すconvarであるhost_name_storeを追加

  • statusコマンドを打ったときに常にホストネームが表示されるようにした

  • convarのhost_info_showを追加 - 0にするとサーバーのinfoクエリーをブロック、1(デフォルト)にするとアイデンティティを除いたすべてのディテールを返す、2にすると可能なすべてのディテールを返す。

  • convarのhost_player_showを追加 - 0にするとサーバーのプレイヤークエリーをブロック、1(デフォルト)はマックスプレイヤーとuptimeのみを表示、2にするとプレイヤーのすべてのディテールを返す

  • サーバーのオペレーターはゲームルールのcvarsをgamerulescvars.txtにリストアップできる。これらのcvarsがFCVAR_NOTIFYとしてマークされている時にA2S_RULESに含まれるようになると、サーバーのマネジメントソフトウェアやサードパーティのクライアントにパケットを返すようになる

  • A2S_RULESの応答パケットのトータルサイズは1Kb(MTU)となる。

  • gamerulecvars.txt.exampleを作成した

  • サーバーがnomasterパラメーターを持って稼働しているとき、GMSに登録されず、ダイレクトクエリーにも応答しないようにした。
MAPS

  • cs_Downtown - デスマッチモードの時プレイヤーがマップ外でリスポンしてしまうバグを修正

  • de_Favela - プレイヤーがマップ外に出ることができるのを修正

  • de_Inferno: プレイヤーがAサイトのバルコニーの屋根越しに視線が通るのを修正
その他

  • ステッカーカプセル #2 がリリースされました

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