今回はdust2のCenterをAWPで見る際に有利に進めていくための方法を、T、CTあわせて紹介していきます。

T - テロリスト

T側からみたdust2のCenterといえば、何人通ったかでCTの初期の配置が分かるため
出来るだけ覗いておきたい場所になります。

①右から覗く




この位置で見るのがもっとも有名かつよく使われていると思います。
Centerを通る敵を撃ちやすいのもポイントですね。
しかし、このポジションではCenterをAWPで勝負してくるCTには圧倒的に不利です。
理由は簡単で、CT側からのAWP勝負は出る位置を変えることによって置いている位置からAIMがかなりずれるからです。

 ②左から覗く



このポジションは、しゃがみながら覗いておくことによってかなり見づらくなります。
目の前にある電灯のおかげでCT側からかなり見づらいうえに、
しゃがんでおくことによって下からの勝負を無効化することができるからです。
立っていても、下から通る敵が見えたりしてかなりの強ポジです。

 ③真っ暗から覗く


このポジションは、真っ暗から覗く形になっています。
このポジションの利点も、上からの勝負に圧倒的に強いことと、下からの勝負を無効化することが出来る所です。

CT - カウンターテロリスト

CTから、Tベースを覗く利点は、Tベースから見ているであろうTのAWPを倒すことが出来る事です。
「Center勝負するわー」とCTの味方のスナイパーが言ってたら大体この事を指しています。

CTからのCenter勝負はFBを投げながら覗くとかなり有利に覗くことが出来ます。
FBがさく裂することによって、一瞬ではありますがTのAWPが白くなるからです。
CT側のAWP勝負はリスクが伴いますので出し惜しみせず投げましょう。

④上勝負

このポジションにたって覗きます。



見え方は、こんな感じです。
CTのAWP勝負としてはもっとも簡単に行うことが出来ます。
利点は、どのポジションにいるT側のAWPも見ることが出来ることです。
しかし、先ほど紹介した②、③のポイントにTのAWPが待ち構えていると
ほぼ勝利するのは不可能に近いです。

⑤下勝負




この勝負は、T側から見れば下から勝負しているように見えます。
利点としては、まず①のポジションに圧倒的に強いことと、③の真っ暗勝負を無効化することが出来る所です。
逆に不利な点は、②のポジションで立たれていた場合、かなりの確率で負けることと
覗くことが単純に難しいところにあります。

⑥SGフェイク勝負

ラウンド開始直後にSGをここに当てます。

こういう風に炊けます

Tから見るとこんな感じ

一般的にこのSGはAWPに撃たれないようにわたる際に焚くSGですが
今回はそれを逆手にとって焚いてから勝負します。
SGを焚かれたら、SG越しに敵を撃とうとするTがほとんどなのでそこを狙いましょう。
勝負する際は⑤の下勝負が効果的です。


⑦SGフェイク勝負 2


 一旦、Centerのダブルドアを通った後に、このポジションにたってSGを投げます。
XBoxの横に投げるのがポイントです。

こんな風に炊けます。 

次にこのトン下の横に行きます。 

 そしてスコープ展開をするとこんな感じ

T側から見るとこんな風にSGを焚いているだけに見えます。

この覗き方も、⑥と同様にSGを焚かれたことによって警戒を解いたTのAWPを狙う方法になります。
難点としては、SGを使ってしまうところとSGの位置が正確でないと失敗してしまうところです。

⑧Cat勝負

 ブーストしてもらってこの位置までくる。SGをトン下側に焚くと効果的


このCat勝負は、Catを最速でBoost(二段してCatに乗せてもらう事)してもらい一気に覗きます。
②の左から覗いているTの明確なアンチポジションになります。
まず撃ち返せませんし、②の場所にいればほぼ勝てます。
デメリットは、最速でBoostをしてもらっても真っ暗を下りているTだと
まずCat階段にいるくらいで出くわしますし、やし側から覗いてくるTにも無防備になります。
この覗き方をする前のラウンドでCenterにAWPで守っているCTがいると警戒させなければなかなか実行は難しいでしょう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Top