こんにちは。JUNiORです。今日はnukeの新通を死守する3つのポジションをご紹介します。




プロの試合を見ていて、この新通の守り方が非常に特殊で興味深いと思いました。
なぜなら、CT一人でガン見しているからです。
そんな守り方したら、どうなるか分かりますか?
そう、「やる」か「やられるか」の二択しかないということです。(逃げるという選択肢はない)

僕が培ってきたCSGOのチームでの戦い方を根本的に破壊してくるのがこの新通なのです。
なんでここだけそんなことするのかいくつか予想はできますが、僕が思いつくレベルの戦いを彼らはしてないので多分間違っているのでしょう。


では3ついきます。

1.shoxスタイル


手すりの上側と、階段側のヘッドラインを重ねる位置がおそらくベストなのでしょう。
僕は試したことはありません。

2.f0restスタイル

唯一地面が水平でヘッドショットが狙いやすい階段の踊り場を狙います。
ちなみにf0restはここでm4a1sで2kill+1head持っていきます。
僕はもちろん試したことありません。

3.fribergスタイル
 
ほんとに「1kill持って行くことに全力を賭けるポジション」としかいいようがありません。
shoxとf0restスタイルは、一人を倒して全力で逃げれば逃げ切ないことはありませんが、ここはもう無理なのです。
僕はもちろん試したことはありません。

どのポジションにも共通しているのは中途半端なポジションを悪用するということです。
人間というのは角に注意を払う生き物なので、こういったあいまいなポジションは時に恐ろしく凶悪になることがあります。
しかし相手がAKと考えると、どうもこういう戦い方は怖くて仕方のないものです。それでもしなくっちゃあいけないのがプロなんですねぇ。深い。
ちなみに、MMのレイテンシー80~100の環境でこれやるとかなり死ねると思いますので注意してください。(多分出てくる方のレンテンシー関係なしにあっちのほうが0.08~0.1秒早いです)

そんな感じでこの超上級者ポジションのご利用は計画的に glhf!!


0 コメント:

コメントを投稿

 
Top